いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの赤

P1030785.jpg


右のお皿は、左の細い3本がこどもピーマンで、後は京波です。
もうちょっと大きくならないものかと放置してたら、いつのまにか赤くなってたのがありました。
朝の気温は12度しかありません。
いくら昼間は30度でも、この大きさが限界なんだなと、小サイズで収穫していくことにしました。
まだ小さいのがたくさんありますが、大きくなれるかどうか。

左は伏見甘長唐辛子
たまーにアタリが混じりますが、こんないびつな形ですから別にしないとわからなくなってしまいます。

どれも、まだ大き目の花が咲いてくるんだけど、何とか育ててくれないかなー(f^^)
関連記事
[ 2012/10/20 08:14 ] ピーマン | TB(-) | CM(6)
いいな~(*^3^*)
我が家はピーマン系うまく育たないんですよね(>_<)
チャにやられたり、急に萎れたり・・・。
なので、栽培していたピーマン、台風前に撤収しちゃいました(>_<)

でも、HCに伏見甘辛唐辛子の苗が売ってたんで買って来ちゃったんですけど(笑)、これから気温が下がるのに育つのかなぁ?!
[ 2012/10/21 10:20 ] [ 編集 ]
semirey 様
虫や萎れはあるんですが、放置してたら、なんとなく皆生き延びているというか・・。
昼間は、今もぐたっと萎れてますよ、暑さでε-(´・`) フー
夜は冷え冷えなのにね。

伏見甘辛唐辛子の苗が、売ってるなんて、さすが沖縄です。
今のうちの気温でも元気だから、そっちの気温なら大丈夫じゃないかなあ。
ストレスためるとアタリがありますけどね  ̄m ̄ ふふ
[ 2012/10/21 16:06 ] [ 編集 ]
水耕栽培、頑張ってますね~!!!
未だピーマン健在♪

我が家はもう畑のジャンボ甘長も撤収して
すっかり冬バージョンの畑に変身・・・。
ベランダなんて何もない状態です。(汗)

私も頑張らねば!
[ 2012/10/22 09:40 ] [ 編集 ]
甘長撤収しちゃいましたか。
まだまだ元気だったんでしょうけど、次がありますものね。
ウチの周りの畑も、すっかり白菜やら、大根やら、いつの間にってスピードで大きくなっていってます。
うちのベランダのチビ達とは別物です。(^-^;


か~ちゃんの野菜を待ってる子達にはベランダじゃ足りないですよ。
夏ちゃん達の記事、いつも楽しみに見てます。
猫を飼ったこともないのに、つい感情移入してしまいます(=^・^=)。
[ 2012/10/22 14:17 ] [ 編集 ]
こんにちは、M.Ishiiです。

品種にもよりますが、
たしかに、ピーマンを放置していたら、
実が赤くなっていたことがよくありました。

たしか、シシトウもでした(^^;。

たくさん収穫できたみたいで、
色々な料理に使えそうですね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
[ 2012/10/22 15:24 ] [ 編集 ]
M.Ishii 様
赤いピーマンを生で食べてみたら、甘くてパプリカみたいでした。
残っている実は、もう急がないで赤くなるまで待つことにしました。
ししとうは、甘い、辛いの極端なものができそうですが(^▽^;)
[ 2012/10/22 17:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


