いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

ゴーヤを撤収しました

とうとうゴーヤを撤収しました。

まだかなり元気ではあったんですが
P1050752.jpg

そろそろ室内での葉物シフトのために、お日様がほしいのと、これ。
P1050754.jpg

うどんこ発生(-_-;)

科を越えてうつることはないらしいですが、これからがんばってほしいラリーノは同じウリ科です。
ラリーノにはうどんこ耐性があるとはいえ、そろそろ潮時かと。

デリシャスゴーヤはよくがんばってくれました。
来年も、栽培するつもりです。

スーパーゴーヤ白は、根域が狭くて根腐れさせてるので、実も小さかったです。
スーパーなのに、ゴミ箱育ちでは、可哀想だったようです(-人-)ごめん。
デリシャスだけでサラダ系は十分なので、来年は他の品種を栽培してみます。
関連記事
[ 2012/10/15 11:30 ] ゴーヤ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)