いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

ラリーノ キタ━━━━━(゚∀゚;)━━━━━ノカ?

お待ちしてました!
P1030696_20121012074003.jpg

あちこちで一斉に太ってきたヽ(^◇^*)/
P1030697_20121012074003.jpg


根元まで太ってきたΣ(^∇^;)えええええ~
P1030698_20121012074003.jpg


寒くなってきたので、急いでくれてるのかな・・・雄花ないけど。
うちでは無駄花が100個つかないときゅうりになれないのかも(^▽^;)


でも、同時にハダニが総攻撃をかけてきました。
なんとか今月一杯はがんばってほしいです(*・人・*)
関連記事
[ 2012/10/12 07:45 ] キュウリ | TB(-) | CM(8)
ゴージャスだぁ…
ラリーノらしいお写真ですねー。良いなぁ。
こうやって節成りしてくれると、とても豪華だわ (*^-^*)
いずみさんところは、ウドン粉とかは出てない?
ウチのは台風以降、絶不調なんですよ。
葉っぱを切っちゃったからかなぁ? 実の肥大もストップしちゃったし、ウドン粉酷いし…。
収穫できずに早期撤収となりそう…( ̄ω ̄;)
いずみさんのラリーノは、まだまだイケそうですねぇ!
あと1ヶ月ぐらいは、簡単な保温で頑張れる気もしますよ〜。
[ 2012/10/12 08:34 ] [ 編集 ]
w( ̄o ̄)w オオー!
一気にやってきましたか!
良かったじゃないですか( ̄m ̄* )ムフッ♪

★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
[ 2012/10/12 10:23 ] [ 編集 ]
Naomi様
台風の時はまだ高さが1メートルなかったので室内避難させてました。
うどんこは、今のところないようですが、ハダニにやられた白い葉っぱが目立ってきました(>_<)
まだ収穫できたのは上の写真の1本だけなんです。
ピンクエッグも最近になって、ようやく着果してきました。
ほんと西向きは世間とずれちゃいますね(^o^;
寒くなるまでがんばってくれたらゴミ袋カーテンかけてみます。
[ 2012/10/12 12:45 ] [ 編集 ]
FOX様
ありがとうございます\(^-^)/
初代からだと数百の雌花を見送って、やっと来てくれました(T-T)
かなり遅いけど…
今しばらく夏仕様でがんばってみます
[ 2012/10/12 12:52 ] [ 編集 ]
キャーーーーO(≧▽≦)O
きましたか、きましたかーーー。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。
節生りブランブラン(@⌒▽⌒@)
オメデトー!!♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
まだまだ夏は終わりませんねぇ(笑)
夏野菜ガンバレー!
[ 2012/10/12 15:39 ] [ 編集 ]
おっ!喝を入れようかと思ったら、やっと肥大しだしてくれましたね(笑)
もう少し西日に頑張ってもらって、房なりしてもらいましょう。

ラリーノはうどん粉に耐性が有るので、一昨年にうちで栽培した時も、
すぐ隣の聖護院節成胡瓜がうどん粉だらけになっても、ラリーノには
全くうつりませんでしたよ。
[ 2012/10/12 21:12 ] [ 編集 ]
semirey 様
節なり&房なりではあるんですが、これ一斉にでかくするなんて、できるんでしょうかヽ(~~~ )ノ ハテ?
明日ちょっと液肥濃くしてみようかな。
ゴーヤは、自己調整して雌花をつけてくれてたんですが、ラリーノは手当たり次第です(^-^;
一度に何本までなら、大きくできるんでしょうね。
私は時間切れ濃厚ですが、semireyさんは、栽培機関が長くとれるし記録に挑戦してください(^^)
[ 2012/10/13 18:09 ] [ 編集 ]
hiro 様
そういえばうどんこに強いと書いてました。
ほんとなんですね(*^^)v
(種袋どおりになると思わないクセがついています・・)。

実はまだ、花が咲き始めたばかりのやる気のなさそうな5号もいたりして(・・。)ゞ 。
”肥大しないと引っこ抜くぞ!””hiroさんとこの10分の1でいいから実をつけて”と言い聞かせなくては。

来年はhiroさんを見習って、1本仕立てで蔓おろし栽培にします!と言いたいところなんですが、そうする予定だったんです。
気がついたら脇芽に蕾が一杯ついてて、もう手を出せませんでした。
来年は、ちゃんとやります・・やれるかな(-_-;)
[ 2012/10/13 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)