いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とうがらしを編んでみた

P1030315.jpg

最後の方になって、やっとコツがつかめました(^^;)
やり直したいけれど、まだ柔らかいのでほどくと唐辛子を破ってしまいそう。
でも、こういうのは楽しいですね。
手持ちで一番編みやすいのが愛想のないビニール紐だったけど、次はかわいい紐かワラを探してやってみよう。
残っている鷹の爪とあじめコショウに量産してもらわなくては。
関連記事
[ 2012/08/03 19:09 ] トウガラシ | TB(-) | CM(6)
いいですねぇ
民家の軒下に吊るしてありそうな風情ですね。
魔除け効果もあるかも?
[ 2012/08/04 02:32 ] [ 編集 ]
yaefit1500様
そういえば、とうがらしって、自然農薬やお米の虫除けに使いますよね。
サビダニよけのお守りになってくれないかな(^○^)
[ 2012/08/04 07:11 ] [ 編集 ]
少しばかりご無沙汰しました、M.Ishiiです。

お写真をパッと見したとき、
大きなムカデかと思っちゃったんですけど、
よくみたら立派な唐辛子を紐で結っていたんですね。

失礼しました(_ _)。

唐辛子は育てたことがないんですけど、
来年あたりに挑戦してみようかな?

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
[ 2012/08/06 11:15 ] [ 編集 ]
M.Ishii 様
いえいえ、私なんてツインテールみたいって思いましたから。
(何のことかわからなくて普通です(^o^)ゞ )

唐辛子は暑さに強いし、育てやすいと思うのでおすすめです。
アブラーが来るようですが、うちにはまだ来ていません。
アルミ作戦のおかげかな?
[ 2012/08/06 18:16 ] [ 編集 ]
おはようございます、M.Ishiiです。

トマト君が復活の兆しを見せてくれて良かったですね。

秋ごろに収穫できるのが楽しみですね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
[ 2012/08/11 14:19 ] [ 編集 ]
M.Ishii様
ありがとうございます。
今のところ、まだ虫に見つからないですんでいます(´▽`) ホッ
着果は当分無理のようですが、まずは夏を乗り切ってもらえるように、がんばります(*^^*)
[ 2012/08/13 16:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


