いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トマトの出世

トマトの記事を書いてからの、皆様からのアドバイス、本当にありがとうございます<(_ _)>
見かねたyaefit1500様は、トマトトーンまで送ってくださいました。
もう、感謝感激でございます(T-T) ウルウル

いつ処分されるかの危機にあったミニトマトが,一躍主役になってきました。

下のほうは、ハダニがついて花芽もないから、以前葉っぱ落としちゃったので、気にしてなかったのですが、一番下から脇芽が伸びていて、花も咲いてました(゜o゜;

ということで、気づかないうちに7房もできてました。
着果も増えてきて7つ。

ほんとに見ないフリしてました(/-\*) 。

早速トマトトーンを元気な3房に今朝使わせていただきました。
後は、開花待ちです。
このおかげで、かなりあるチビツボミ達まで着果してくれたら、duckbill様のご指導どおりに、青くても室内で熟させたら、お正月のトマト祭りを目指せるかもと、わくわくしています。

怪しい葉っぱはけっこうあるんですけどね_(^^;)ゞ

お守りに唐辛子を隣に、そして室内にあったバジルまで持ち出して、パオパオカーテンまで掛けました。
見ないふりから、我ながら、えらい変わり身です。

日向土をカゴに入れてるだけなので、いっそのこと腰水栽培にしちゃおうかとも思いましたが、ここにきて環境を変えるのも怖いから、ちょこちょこハイポニカをあげるだけにしておきます。

トマトの葉についた、普通のハダニは水で流しちゃってよいのでしょうか。
雨にあてちゃダメとのことなので、テデトールしてるんですが、負けてますo(´^`)o ウー。
関連記事
[ 2011/10/19 10:57 ] トマト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。