いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

害虫の親分が出た(ToT)

ゴーヤの水位を確認しようとして、栽培層を持ち上げたら、どこからかわかんないけど


が飛び出てきた。

・・・思考停止 (・。・)~゜ ボー

・・・その間にヨタヨタとゴキブリ君は、室外機の奥に。
   踏む勇気も深追いする元気もありませんでした。

お隣が引っ越したばかりで、食料がなくなったせいもあるのか、ベランダからうちに入ろうとしてきます。
ホウ酸ダンゴを置いといたら、横で転がってて、中には入ってこないんですが、だからってこれは反則?でしょう・・・というか、やめてくれ。
室外機下と玄関側にもベランダにもダンゴを増やしておきました(;´д`)トホホ
関連記事
[ 2012/06/26 12:04 ] 害虫 | TB(-) | CM(4)
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
いずみさんの所にもGが現れたんだね。

確かによくよく考えてみると、奴らは雑食。
ベランダに美味しい野菜と水があるんだから寄ってきても不思議はないんですよね。
昨年、山東菜の株元に現れたことがあって(^^;
必死で滅しましたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
[ 2012/06/27 11:59 ] [ 編集 ]
こんにちは!
はじめまして!
ちょっと前からちょくちょく拝見しております!(^-^)

Gは、うちもよく見かけたので、今はコンバット外用を配置してます。
今のところ、たまたまなのか目撃情報は有りません(^^;
殲滅できると良いですね・・・。
[ 2012/06/27 12:42 ] [ 編集 ]
FOX 様
FOXさんも、とんでもない目にあわれましたね。
ふわっと飛ばれちゃたまりません。
通報されそうな声を出しそうで自分がコワイ(^-^;

もはや隠れる場所はたっぷりになってしまいましたが、対策グッズを駆使して部屋への侵入と繁殖だけは阻止しなければ!
[ 2012/06/27 13:23 ] [ 編集 ]
まあ様
まあさん、こんにちは(^-^)/
コメントありがとうございます。

どこから来るのかはわかってるんですが、さすがに撲滅してくださいとは言えなかったですね``r(^^;)ポリポリ

玄関側の廊下も私がダンゴを置くから、ときどきひっくり返っています・・
みんな、もっと気にしようよ(ノд・。) グスン

薬や対処法があるから、野菜の虫を相手にするよりは楽かもしれませんが(^-^;
[ 2012/06/27 13:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)