いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緑なす開花しました

緑なすの花をようやく見ることができました。
紫がきれいでいいですね~

短花柱花じゃなければ
P1030074.jpg
親の意見となすびの花は千に一つの無駄もないと言われておりますが、そういうこともあるかもしれない、というぐらいに思ったほうがよいというのは、よくわかっております
いつのまにか、2段目のつぼみができているので、こちらに希望をつなぐことにします

葉っぱのチェックをしたら、アザミーがけっこういました。
どこで増えたんだ(・ε・)プップクプー

他には被害はなさそうなので、どうもナスが全部を引き受けてくれてるようです。
目で見えるのは全部プチしましたが、せめてシャワーだけでもしておかなくては゛(`ヘ´#) 。
関連記事
[ 2012/06/18 10:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)
花の色はきれいなのにねぇ。
肥料が足りてないのかしら?
[ 2012/06/18 12:55 ] [ 編集 ]
FOX様
同じ扱いのトマト、ピーマン系は元気なので、他に原因があるのかもしれません。
最近は最低気温が低かったし、つぼみはやたらとつけていたし・・
梅雨に入ってしまいましたが、ここからご機嫌をなおしてくれないかな(´ヘ`;) う~ん・・・
[ 2012/06/18 15:56 ] [ 編集 ]
はじめまして
でんでん♪と申します。
うちもナスがイマイチ停滞してます。
落蕾、落蕾、落蕾、落蕾ときて、やっと咲いたと思ったら
見事に落花してくれました。
ナス、難しい~~。
いずみさんは緑なすなんですね。
葉っぱとかの見た目はうちのカプリスにそっくりです。

また寄らせていただきます。
[ 2012/06/18 21:51 ] [ 編集 ]
でんでん♪様
はじめまして
時々おじゃまして、見事な工作にうっとりしていました(〃∇〃)
この時期の長花柱花でも落花するなんて、うちのは絶対だめですね(^^;;
カプリスは発芽に失敗したので、来月に種まきするつもりなんですが、やっぱり似てますよね、これ。
間違えたかも・・・(^▽^;)
[ 2012/06/19 07:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


