いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

オクラ着果失敗

おととい
okura.jpg


昨日
P1050031.jpg

茶色に変色、赤オクラじゃあるまいしダメだなと思いつつ、どうなるのか一晩放置。

で、今日のお姿です。

P1050032.jpg

撤去決定


この分だと、このコ達も同じ運命になりそう。
P1050034.jpg

徒長して間引き→胚軸切断挿し芽成功で復活してペットボトルで成長中のコです。
あわてないでいいから、確実に実になっておくれ 八(^□^*) タノム!!
P1050036.jpg
関連記事
[ 2012/06/08 09:21 ] オクラ | TB(-) | CM(4)
オクラって、最初のほうは着果し難い気がしますよー。
なんかこう…夏の扉が開いてからのほうが、気合いが入るって言うか。(笑)
まだまだこれからっすよ(*^-^*)

ウチなんて、オクラは育苗自体に失敗してますからねぇー(^-^;
今から播いて、秋オクラにしようかなぁ。
[ 2012/06/08 18:26 ] [ 編集 ]
Naomi 様
咲いてくれさえしたら、オクラになるってもんでもないのですね。
時々ベランダが超高温になってたから、夏と勘違いしちゃったんでしょうか。
ただでさえ背が低い品種なのに、無駄に咲かないでほしいわー(^▽^;)
秋オクラ、場所が確保できたら種があるので、やろうと思ってるんですが、秋ナス、秋トマト、秋ピーマン、秋きゅうりと、現実を見ていない妄想がまた・・・
もう秋カタログが送られてきているというのに(^-^;
[ 2012/06/08 20:22 ] [ 編集 ]
残念(T_T)
着果しなかったんですね(>_<)
夏はこれから!!
うちのオクラは蕾が大きくなってきていますが、
まだ花は咲いてません(>_<)
早くオクラの花見てみたいわ~

秋野菜たちも楽しみですね♪
[ 2012/06/08 21:04 ] [ 編集 ]
semirey 様
花はきれいだけど、すぐしぼんじゃうから、朝顔を育てたような感じですね_(^^;)ゞ
そちらは梅雨明けも早いし、これからガンガンきますよ。
オクラは、息子さんには何に見えてるのかなあ。
[ 2012/06/08 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)