いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

極小オクラ

五角オクラは4,5日で早めに収穫しないと固くなるということなので、見にいきました。
ないぞ、落ちちゃったかと思いましたが・・・

   ツボミより小さい
P1030029_20120606125327.jpg

・・・着果はたぶんしていると思いますが、小さすぎ
去年は寒くなってからは、大きくなるのが遅かったけれど、まだオクラには寒いのかな。
関連記事
[ 2012/06/06 12:59 ] オクラ | TB(-) | CM(2)
いや~ん♪
オクラ3つ咲いてるじゃないの~(*^▽^*)
イイナイイナ♡
もうすぐ収穫ですねO(≧∇≦)O イエイ!!
収穫したら教えてくださいね(@⌒▽⌒@)ノ
[ 2012/06/06 20:48 ] [ 編集 ]
semirey 様
これ、収穫できるのかな(^▽^;)
花も小さめだし、まだ時期じゃないのに咲いちゃったように思います(-_-;。
キレイなのはいいんだけど、ちゃんとオクラになれる時までツボミのまま待機しておいてくれたほうがありがたいかも。
きゅうりなんて、そんなんばっかりだし(^^;;
[ 2012/06/06 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


