いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

カレイドスコープ開花しました

フルーツのような甘さということで、とても楽しみにしているカレイドスコープ。

他に比べて、蕾はあるものの開花は遅かったです。
白い小さな花が咲くんだろうな~と思っていたら、白いけれど、中が黄色のお花でした。

P1030008.jpg

唐辛子って皆似たようなものと思ってましたが、これなら簡単に区別がつきます。
原産地も固定種なのかも知らないけれど、生でサラダもOKなので、薬味ではなくお野菜として期待しています。

葉っぱが大きく、背が高くなりそうなのが、想定外でした。
場所が許す間は、のびのび育ってもらわなくちゃ。

P1030009.jpg

とうがらし属もスイッチが入ってきたようで、うれしいです
関連記事
[ 2012/06/04 13:20 ] トウガラシ | TB(-) | CM(6)
これはなかなかキレイですね♪ヾ(*´∀`*)ノ
トウガラシ属でこんなお花見た事ないかも。
サラダに使えるならお得野菜だね。
薬味ばっかりじゃつまらないもんw

全体的に綺麗だけど、アブラムシゼロ?
うちのハバネロは壊滅的だよ…
[ 2012/06/04 13:28 ] [ 編集 ]
まきば様
パプリカのとうがらしバージョンみたいなもんかなと思ってます。
青でも赤でも食べられるんだって。

うちアブラムシは来ないんです。
アザミーと相性悪いのかも(^^ゞ。
株の入れ替えやってるときに、防虫ネット内にテントウムシが入っちゃったんですが、お食事を出せないので、お帰りいただきました。
銀色効果かもしれないから、今さらだけど、アルミホイルマルチとかしてみる?
[ 2012/06/04 15:04 ] [ 編集 ]
昨日のオクラに続いて今日の唐辛子のお花、
どちらもとっても綺麗で素敵です!
華やかでいいな~(^_^)
次は着果ですね♪
[ 2012/06/04 16:32 ] [ 編集 ]
のんびりママ 様
着果・・忘れてましたΣ(・o・;) アッ
花が咲いただけで浮かれてしまって、ツンツンしてません。
自然受粉してくれるとは思うんですが、明日はやっておこう。
[ 2012/06/04 18:51 ] [ 編集 ]
開花おめでとうございます。

これはきれいで面白い形の花ですね。
どんな実がなるのかもちょっと楽しみですね。
やっぱりシシトウみたいになるんですかね~。
フルーツ風味な唐辛子はちょっと想像しにくいかも。
[ 2012/06/04 23:54 ] [ 編集 ]
rune様
形はししとうに近いようです。
何日で青く、赤くなってくれるのかも知らないので、わくわくです(^o^)
[ 2012/06/05 08:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)