いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

ちいさなももこちゃんが来ました

カゴメさんの「ちいさなももこ」の苗プレゼントキャンペーン に応募していました

凛々子は1万名のところを1万6千名に増枠、ももこは今のところ1万名にプレゼントとカゴメさん、太っ腹です。
ありがとうございます<(_ _)>

P1020914.jpg

P1020915.jpg


ももこちゃん、よく見ると、(ボケボケ写真ですみません)双葉と下葉が怪しい。
P1020917.jpg


水耕で育てますが、30分ばかり水浴びしてもらいます。

P1020918.jpg

温湯処理したいけれど、ちょっとこわいので迷い中。

ソラマメを撤収したとはいえ、今日お調子にのってタイピンクエッグをさらに挿してしまいました
2株追加はちときついですが、せっかく来てくれたんだからがんばってみます。
関連記事
[ 2012/05/19 20:17 ] トマト | TB(-) | CM(4)
同じ状況ですw
でも頂き物なので文句は言えないよね(´Д`)

凛々子はブッシュ系だと思ったけど、ももこは普通に1本仕立て推奨なんだよね。水耕なら脇芽放置でいけるかな?

[ 2012/05/19 22:13 ] [ 編集 ]
まきば様
うん、来たからには育ってもらいましょ( ^^)/\(^^ ) 
下の葉なんて、そのうちなくなるさ・・

高さ(うちは1M)と幅の制限内に納まってくれてる限りは、脇芽断固放置でいきます。
あんまりひょろいのは取るけど。
イエローアイコもマウロさんも1本仕立て推奨は無視して全部放置してます。
説明書のように1Mで2~4房では、寂しすぎるもん(^-^;
[ 2012/05/19 22:28 ] [ 編集 ]
あれ?うち届いてないよ〜ってことで1万人枠外れました(笑)
ももこ成長記録を楽しみにしています〜。
[ 2012/05/21 11:19 ] [ 編集 ]
まっく様
今回は南からじゃなくて、先着順に配達しているのかも。
りりこさんは、4回にわけて1ヶ月かかって発送されているので、発送期限の6月上旬はまだだし、まっくさんのところにも来る可能性はまだまだありますよ♪
まっくさんのところにもにも届きますように(*・人・*)
[ 2012/05/21 12:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)