いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

ドルチェベリー開花しました

3/14の購入から1ヶ月、思いのほか早く開花してくれました。
    まだ、完全には開いてませんが
P1020755.jpg

数日で白い根っこが伸びてきて、トラブルなしで、4/7に花芽確認。
2花房あって、それぞれ3つ蕾がありました。

花びらが7枚もあります♡。
こんなの初めてなので、嬉しいです。

でも、ちょっと葉っぱがくるん気味になってきました。
ハダニはいないはずなんだけど、濃度かな。

今日ホムセンに行ったら、まだ残っている姉妹達も開花してました。
生育も同じぐらいなので、普通に育ってくれているようです。

ホムセンは、どんどん苗が増えてきて、誘惑が一杯。
枝豆のあまりの立派さにクラクラ ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。
なんであんなに、ぶっとい茎がポットで出来ちゃうんでしょ???
ゴーヤを買おうか迷って、今週は何とか耐えましたが、来週手ぶらで帰る自信はあんまりないなあ(^-^;


関連記事
[ 2012/04/15 17:40 ] イチゴ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめteみた.【ドルチェベリー開花しました】
3/14の購入から1ヶ月、思いのほか早く開花してくれました。まだ、完全には開いてませんが。数日で白い根っこが伸びてきて、トラブルなしで、4/7に花芽確認。2花房あって、それぞれまし...
[2012/04/15 17:56] まとめwoネタ速suru
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)