いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チマ・サンチュのお引越し

最近、卵パックを使った栽培にはまってまして、チマサンチュを10株、狭いところで育ててました。
   葉っぱが伸びすぎて倒れまくってます

そろそろ限界になってきたので、卵パックを卒業させます。
根っこもこんなに伸びていました。

   6株を残して、セルトレイ+プラカップにお引越し。

残りはベビーリーフとして、いただきます。

他にもありまして
   これはペットボトルに卵パックを置いたルッコラ、お引越し間近ですね。

   こちらは三つ葉とスープセロリが同居中。

   三つ葉がけっこう育ってきたんですが、もうちょっとここでがんばってもらおう。


ちょっと卵パックを使ってみたかったというだけなんですが、お引越し必須なので、大きくしたいなら最初から場所を確保したほうがずっと楽ですねヽ(´▽`)/
今度からは、芽出し専門にしておこう。
関連記事
[ 2012/04/10 11:52 ] その他アブラナ科 | TB(0) | CM(3)
No title
おはようございます、M.Ishiiです。

チマ・サンチュのお引越し作業お疲れ様でした。

だいぶ暖かくなってきたこともあり、
チマ・サンチュはグングンと大きく育つ思いますよ。

プラカップで元気に育つチマ・サンチュを
早く見てみたいです(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
[ 2012/04/10 12:09 ] [ 編集 ]
こんばんは、M.Ishiiです。

チマ・サンチュ&ブログのお引越し作業お疲れ様でした。

突然のことでしたのでもビックリしました(^^;。

ブログのリンクはこちらの方に修正しておきました。

で、チマ・サンチュのお話ですが、
だいぶ暖かくなってきたこともあり、
チマ・サンチュはグングンと大きく育つと思います。

プラカップで元気に育つチマ・サンチュを
早く見てみたいです(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
[ 2012/04/12 00:04 ] [ 編集 ]
M.Ishii様、ほんと突然で申し訳ありません。
引越しは無理だろうと思っていたのですが、案外簡単と教えていただいたので、やってみました。
リンクの件もありがとうございます。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
[ 2012/04/12 08:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。