いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

インゲン近況

つるなしいんげん初みどり2号を3月9日に種まきしています。
お約束の徒長状態だったので、21日に断根して挿してみました。
蒔きなおしても、どうせ同じだろうし(^^;)
自産自消@ベランダのhiro様が発根に成功しておられるのを見て、いんげんでもできるんだ♪とマネさせていただきました<(_ _)>。

    もっと短くてよかったかも

無事に発根してくれたので、今日定植しました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

     まさかここから、びよーんしないでしょうね

摘芯するかどうかは、まだ迷い中です。
1本だけやってみようかなあ。

2月6日に種まきして、大徒長のまま放置しているインゲンも実ってきました。

    もちろん吊るしてます

大きくならないので、失敗かと思ってましたが、こんなに背が低いのに実をつけるなんて、えらいぞ初みどり2号(いいのか?)。

ここで成長が止まってるという気もするんですが(^-^;
関連記事
[ 2012/04/02 11:53 ] マメ | TB(0) | CM(2)
No title
インゲン!インゲン!o(^O^)o
断根したのかー。うちもすればよかったかな…(・・;
もう定植しちゃった。ルッコラの跡地に(^^)
気温が上がる前に少しでも栽培しようと思ったんだけど、サンルームは既に35℃orz。インゲン結実できないじゃーん(;_;)
外に出すかなー。
[ 2012/04/03 12:56 ] [ 編集 ]
No title
えー、もう35度というと、うちの一番のホットスポットの室外機エリアと同じです。
さすがに、暖かいですね。
私ののんびり育ちのソラマメは、結実は確実に30度以上の時期になりますから、中に入れるかーってことになるかも(^▽^;)
[ 2012/04/03 13:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)