いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雀と茎ブロッコリー

2株ある、茎ブロッコリーのセニョールさんです。
P1020963.jpg

私も蕾に気がつかないくらい、見通しのよくないパオパオをかけてベランダの目立たない隅っこに置いていたのに、スズメに見つかってしまいました。

なんかバタバタ音するなあと思ったら、スズメがゴーヤ用のネットにひっかかっています

羽がひっかかってるだけか、傷ついたのか室内からは判断がつきません。
バタバタしてない時は、ずーっと私を見てるんです。
ゴーヤの隣に、ブロッコリーを置いていました。

  早く何とかしてよ!
P1020967.jpg

どうしていいかわからなかったけれど、見てるだけでは最悪の結果になりかねないので、意を決してベランダに出てみました。
そしたら、いきなり飛び立ってった。

やれやれと思ったものの、立ち去るつもりはないようで、パーティションのお隣側に足を入れて、首だけこちらに出して、今度はずーっとブロッコリーと私を見てるんです・・・

けっこう怖い

もう一度チャレンジしないのは、私が見ているからでしょうか。
葉っぱぐらいあげてもいいけど、餌付けするつもりもなく、一族つれてこられたり、巣を作られたら、とんでもないことになってしまいます。
それでなくとも、むくどり、オナガ、カラス、サギ、コウモリまでいるのに。

時間がたっても全然動いてくれないので、少し離れたところから傘を開閉してみたら、どこかに行ってくれました(´▽`) ホッ

セニョールさんは暑くなってきたら中に入れるしかないなと思っていたこともあり、もう中で育ってもらいます。

豆でも無視だったのに、ブロッコリーの葉っぱって、そんなに美味しいんでしょうか?

スポンサーサイト
[ 2012/05/28 13:26 ] ブロッコリー | TB(-) | CM(8)
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。