いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水菜の再生実験

いつもなら捨ててしまう水菜のお尻の部分を、お試しで水につけていたら根っこが出てきました。

P1060392_20130123094316.jpg

全く根っこのついていない株だったから、まさか成功するとは思わず、記録も写真もとってないのです。
これで3週間ぐらいたっていると思います。
全部が成功したわけじゃなく、根っこの出た株は半分くらいでした。

P1060389_20130123094146.jpg

種をまくよりは早いですね。
今は液肥に変えています。

気をよくして第2陣を17日にスタートしています。
  これは6日後(最初は葉っぱは、ほとんどなし)
P1060393_20130123094147.jpg

野菜がお高いようですから、サラダ用にお試しでやってみるのも楽しいですよ。
根っこはわからないけれど、新芽はどれでも出るようですから。(^-^)
地球温暖化
関連記事
[ 2013/01/23 09:55 ] その他アブラナ科 | TB(-) | CM(15)
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


