いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>
[ ベビーリーフ.ベビーリーフ ] のtagを含む記事


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベビーリーフまで・・・

最近、室内レタスの調子がいいので、外のベビーリーフやレタスを収穫する必要もなく、放置したままです。

育苗中の夏野菜の日光浴場所を確保するために、アブラナ科のベビーリーフだけ窒素抜きして全撤収することにしました。
P1060461.jpg


遅かった・・もうトウ立ちしています。
これは、チンゲンサイ
P1060465.jpg

これは広島菜
P1060467.jpg

ベビーだから、まだ大丈夫だろうというのは、甘かったですね(^▽^;)


アブラナ科って、一定期間低温にさらされるとトウ立ちしちゃうそうです。
うちは東京より平均で3度、関西よりははるかに気温が低いから、無理ないですね。

水菜と赤リアスからし菜はまだ大丈夫みたい。
からし菜はお気に入りなので、もうちょっとがんばってほしいなあ。
P1060469.jpg

オータムポエム(アスパラ菜)は、最近調子がいいです。
茎がおいしいから、花がちょっとぐらい咲いても茎が伸びるのをまって、収穫しています(^-^)。
P1060468.jpg
京都議定書
関連記事
[ 2013/02/04 14:20 ] その他アブラナ科 | TB(-) | CM(6)
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


