いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トマト:こくうま撤収です

昨日の午後、こくうまチェリーが全枯れしてました。

リーセントはまだ朝晩に立ち直りますが、こちらは枯れたままです。

よーく見ると根元にカビのようなものがはえてて、柔らかくなっています。
USER7691.jpg

リーセントの根元は異常なしでした。
トマトの病気って、どの症状も部分的にはあてはまりそうで、素人には確定できないです。
でも、もしカビなら胞子をばらまいて感染源になっちゃうから、撤収します。
間に合えばいいんだけど(-_-;)。

すぐ近所のネネ・・赤いのはもう大丈夫だけど、肥大のとまった青い実は助けたいなあ。

USER7693.jpg

グリムス 地球温暖化
関連記事
[ 2014/10/08 12:27 ] トマト | TB(-) | CM(4)
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


