いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>
[ トウガラシ-こどもピーマン ] のtagを含む記事

伏見甘長・こどもピーマン・あじめコショウ

   伏見甘長です。
P1030025.jpg

長さが7~10cmで収穫とありますが、最初なので、早めに収穫しました。

      ししとうみたい
P1030030.jpg



    こどもピーマンもようやく大人になれそう
P1030024.jpg
一番花は着果しています。
うちのペッパーの中では花が一番大きいです。
ハラペーニョから辛味を取ったという、長さ10センチの大きなピーマンですから、当然ですね。
1つでも十分戦力になりそうなので、これも期待しています。

あじめコショウはアザミウマに新芽を襲われていましたが、温湯処理をして、なんとか退治できたようです。
   
    見づらいけれど、ようやくツボミができました。
P1030027.jpg

小さい頃のお湯攻めで本体のほうをぐったりさせてしまいましたが、無事に蕾をつけてくれる所まで来てくれました。
種まきが鷹の爪より一月遅れていますが、十分間に合いそうです(^o^)。

とうがらし属を好むアザミーがいるので、油断なりません。
大きくなると、チェックしきれませんが、がんばります(`0´)ノ オウ!
関連記事
[ 2012/06/06 13:14 ] トウガラシ | TB(-) | CM(6)
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)