いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>
[ デリシャスゴーヤ ] のtagを含む記事

台風一過

先週は里帰りをかねて、和歌山を旅行してました(^^)。

野菜達は全員液肥満タンにして丸3日間放置して、土曜の夜に帰宅。
懐中電灯を持って液肥をチェックしましたが、ほとんど減ってませんでした(´▽`) ホッ
水奴隷の季節が終わったんですね。

あちらでは30度を越えていて、こちらの気温まではわからず不安でしたが、助かった。
で、幸い?台風には間に合いましたが、本当に関東縦断してくれましたね(ノ_-;)
去年は外でボロボロにされたので、今年はほとんど室内避難させて、ゴーヤだけは寒冷紗のカーテンで耐えてもらいました。
窓側にあるので、カーテンからもれた箇所以外はセーフでした。
P1030665.jpg

結構、使えますね、寒冷紗。
風向きがラッキーだったのかな。

台風被害は、私に折られたプチヴェールの葉4枚かなあ(^^;)
P1030657.jpg

もちろん食べちゃいましたが、今なら虫食いがないのでキャベツと思って撤収していいかもって大きさです。
折れても気にしなくなってきましたヾ(・・;)ォィォィ
空豆3株置いてたスペースでも足りません

スイートペッパーは元気な限り撤収するつもりはないので、秋冬用が育ってもまとまった場所は空きそうにないです。

でも秋冬用に種まきはしたものの、徒長がひどいのが多くて、半分は今日まき直しになってますから、あわてることもないかも( -_-)フッ。

一方、真夏に種まきしたトマトとスイートペッパーは順調ですが、それは後日。
関連記事
[ 2012/10/02 17:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)