いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チマ・サンチュのお引越し

最近、卵パックを使った栽培にはまってまして、チマサンチュを10株、狭いところで育ててました。
   葉っぱが伸びすぎて倒れまくってます

そろそろ限界になってきたので、卵パックを卒業させます。
根っこもこんなに伸びていました。

   6株を残して、セルトレイ+プラカップにお引越し。

残りはベビーリーフとして、いただきます。

他にもありまして
   これはペットボトルに卵パックを置いたルッコラ、お引越し間近ですね。

   こちらは三つ葉とスープセロリが同居中。

   三つ葉がけっこう育ってきたんですが、もうちょっとここでがんばってもらおう。


ちょっと卵パックを使ってみたかったというだけなんですが、お引越し必須なので、大きくしたいなら最初から場所を確保したほうがずっと楽ですねヽ(´▽`)/
今度からは、芽出し専門にしておこう。
関連記事
[ 2012/04/10 11:52 ] その他アブラナ科 | TB(0) | CM(3)
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


