いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>
[ カラシナ-赤リアスからし菜 ] のtagを含む記事

カラシナがとう立ち

今年は小物アブラナ科はからし菜のセリフォンと赤リアスからし菜だけ栽培しています。
セリフォンは園芸でちょこっと科学のともこさんからいただきました<(_ _*)> 。

大雪の際に収穫したのですが、すぐに復活。

USER1598.jpg


これは早い、えらい、と思いきや、赤リアスだけが妙に背が高くなってきてます
USER1597.jpg

もしや・・というかやっぱりというか、蕾が隠れてました。
USER1596.jpg

大雪の後からは室内に入れっぱなしにしているので、室内が暖かすぎたのか、でたらめな日照のせいか、時期がきたのか、とにかく潮時ですね。
また寒くなるようですが、出た蕾は戻らないので、撤収します。
今年もありがとうね(^^)

ワード 地球温暖化
関連記事
[ 2014/02/28 14:34 ] その他アブラナ科 | TB(-) | CM(4)
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)