いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>
[ オクラ-ピークファイブ ] のtagを含む記事


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きゅうりとピーマン近況

1月25日の種まき以来、なかなか大きくならなかったこびときゅうりも、このところがんばっています。
とうとう花を咲かせてくれましたが、これって雄花ですよね。
次のつぼみは小さいから、この子は独身で終わりそうです。

きゅうりは初めてですが、去年の本気出してからのゴーヤを思わせる成長ぶりがちょっとコワイ。

    室内緑のカーテン、ほぼ完成(^^;)

すでに次のラリーノも待っております。
3月27日に種まきしたら、翌日に発根しました。
あまりの早さにびっくり。
     左がラリーノ、右はオクラです

こびときゅうりの種をくださったかあちゃん様旧ブログ記事を確認したら、1月まきで5月下旬に撤収されてました。
きゅうりの収穫は一ヶ月くらいって聞いたので、2ヶ月おきで種まきしちゃおうと思っていますが、できるかな。

ピーマンもがんばっています。
この温度でもなんとかなるもんですね。
あと1週間で収穫と思ってしまうと、ピーマンが買えない(^。^;)。


当然ながら、液肥消費量が増えてきました。
夏でも一日10L以内が目標ですが、どうなることやら。

今日はまた大暴風ということで、昨日のうちにソラマメは避難させました。
お手柔らかにお願いしたいです(;人;) 。
関連記事
[ 2012/04/03 08:34 ] キュウリ | TB(0) | CM(6)
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


